筋肉痛

土曜に再開したスイミングスクール。
こんなていたらくではいけないと、
仕事の帰りに泳ぎに行くことに。

今日は主に、キックに重点をおいて
レーニング。

4泳法のすべてのキックだけを
繰り返し練習する。
なんで進まないかなぁと思うほどダメ。
得意のドルフィンキックがかろうじて合格のレベル。

高橋雄介の2冊を寝る前に読んでいるんだけどなぁ・・・
4泳法がきれいに泳げるようになる!
クロールがきれいに泳げるようになる!

バックのワルツテンポや、
ブレストのスクリューになるキック
を試すものの、うまくいかず・・・

スイミングをしてて嬉しいのは、
筋肉痛と筋肉の盛り上がり
なんというか、体を作っているという感じがして好き

近田春夫が、
「スイミングは体の盆栽」説を唱えていたけど、
非常に、共感。

明日も挑戦