横浜

歯列矯正をしている娘の検診に付き添って横浜へ。今日も快晴だなぁ。昨日のジムのおかげで昨夜は体中がバリバリの筋肉痛だったが一晩寝ると痛みも治まってしまい、ちょっと残念。今日はジムは休んで横浜でご用。


◆私は、髪を切る→娘の歯医者→コンタクト・靴の購入→帰宅。娘は、歯医者→髪を切る→お友達がでるライブハウス→帰宅、と共に忙しい一日。娘はライブハウスに行ったのは生まれて初めてだったのだけど楽しかったようです。なんでも高校生応援企画だとかで、演奏したのは中高生のバンドばかり。客層も出演者の友人多数に混じって、出演者の親・弟妹、挙句の果てには祖父母も来ていたらしい。なんだかピアノの発表会みたいでほほえましい

◆NHK BSでやっている”世界のドキュメンタリー”みんなロックで大人になった”の録画を見る。私が高校生の頃に聞いていたピンクフロイドの”狂気”が流れたり、若い頃のミックジャガーの映像や、まだメイクをする前の頃のデビッドボウイ(確かに美形だけど年をとってからの方がカッコいい。若い頃は歯並びが気になるけど、矯正したのかな・・・)などなど。懐かしい。このドキュメンタリーを見て、改めてシドバレットのことや、その後のロックの流れへの影響を理解したのだけど、当時は何も知らず。当時もさほど深入りしなかったのだけど、私は音楽に傾倒する人間ではないのだなぁと再認識させられ、少々苦い。