やれやれ

◆いろんなことがあったのだけど、今年はじめから続いていた”大仕事山脈”からも無事下山。次の山脈が見えているのだけど、見えてるだけに気が楽。さらにプライベートでも昨年から続いていた家探しがようやく終了。26日に契約を済ませました。ホッ。引渡し、引越し、今の家の売却などなど、まだまだありますが、先の見えた話は気が楽。


◆一区切りがついたのは2週間ほど前。新居購入を決めたあたりから、まず気持ちが楽になり、仕事もすんなり運び、あらあらという間に収束へ、家探しが一段落すると週末もゆっくり休めるようになり、これが大きい。気がついたら梅雨はあけているし、夏休みだし、本も読んでなかった、ポニョもインディジョーンズもまだ見てないし、おお、ずいぶんと気持ちに余裕がない生活だったんだなぁと改めて感じる。


◆あと2週間で夏休み。しっかり過ごそう。