夏休み6日目

Catalyst2007-08-15

◆今日もスイミング。ウォーキング15分、バタ足30分、4泳法でそれぞれ1本ずつ、ダウンですこし歩いて1時間。今日は関東も猛暑日だったせいか、昨日よりも混んでいる。はぁ。


◆スイミングのあとは、昨日に引き続き娘の買い物に付き合う。今日は秋の学園祭の準備で劇の衣装用の布地やリボンを購入する。


◆夏の夜の夢は大昔、私が中学3年の時にロイヤルシェイクスピア劇団が来日し「夏の夜の夢」が上演された。テレビで放映された劇場中継を見た。舞台にブランコがあり、観客も巻き込んだ楽しい演出に思わず引き込まれて見てしまった。翌日、学校で英語の時間にその話をしたところ、当時の英語教諭Mr. Ohta(太田先生は自分のことをこう呼ばせていた)が上演を見に行ったとかで、授業中にその話で盛り上がったことがある。あれからン十年たって、自分の娘が英語で「夏の夜の夢」を演じるというのは、なんだか感慨深い。娘よ、Enjoy!