夏休み5日目

Catalyst2007-08-14

◆朝、娘を塾に送り出してから自転車で近くの室内プールへ。そうなんです、そうなんです。もうずーーっと泳いでなかったのだよ、私は。リハビリ初日の今日は、おとなしく、ウォーキング30分、バタ足30分、ウォーキング15分のオジ・オバメニューです。それにしてもプールの気持ちよいこと!久々にプールに行くと、いつもうれしくて&気持ちよくてプールの中でついニマニマしてしまう(気持ち悪っ)。泳いだ後はたんぱく質とカルシウム補給のために豆乳とヨーグルト。はぁ、極楽極楽。


◆確かに私は夏休み明けからスイミングスクールを復活させようと思ってはいた。さらに、いきなりスクールは辛いので、復活に先立ってリハビリをしなくちゃな、と思ってはいた。だがしかし、なぜに私が今日からスイミングを復活させようと思い立ったか、それは・・・ひょんなことから友人のグライダーにのることになったのです。しかもカッコイイグライダー!グライダーは動力をもたずバランスだけで飛行することから搭乗者は体重を申告しないといけないわけですね。はぁ・・・・というわけで、グライダーに乗ることが決まった瞬間に近くのプールの開場時間を確認した私でした。カッコ悪っ!ま、でも気持ちよかったからいいや。復活宣言!