なつかしいもの

時をかける少女の上映館が増えているらしい。評判が評判を呼んでいる様子。ゲドがダメダメだからなぁ。
http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/

時をかける少女 オリジナル・サウンドトラック

時をかける少女 オリジナル・サウンドトラック

私にとっての「時をかける少女」は、ケン・ソゴルなんだけど。主人公の叔母の世代なのね。


◆ところで、昨日、スウィングガールズをテレビで見たのだけど、上野樹里ちゃんがとっても良かった。東北弁、いいじゃん。いぐねぇ〜って感じでした。前半のどーしようもない田舎の補習生という感じも良かったし、後半のスイングガールぶりも良かった。制服も良く似合っていたし。で、ふと思ったのですが上野樹里ちゃんたちの制服の黒のハイソックス。時かけも黒のハイソックスだし*1、なんか少年っぽい感じの女の子の制服姿に似合うなぁ、黒ハイソックス*2

スウィングガールズ スペシャル・エディション [DVD]

スウィングガールズ スペシャル・エディション [DVD]

*1:もしかして紺かな

*2:東京だとKOの女の子たちが確かグレーの制服に紺のハイソックスですね。