バカだ

本当にバカだ。

猪口少子化担当相が、政府の責任で「お見合いパーティー」など、独身男女の出会いの場を設ける案を閣内で打診していたことがわかった。非婚や晩婚が少子化の一因と言われるため、政府がキューピッド役をしようという発想だ。

こういうのを読むと、

  • 子どもを持って働いている女性の現実を「バカにしている」ように思う。日々、何を喜びとし、何に悩んでいるのか、きちんとFACTベースで押さえていただきたい。
  • 民は、国を富ませる”子ども”の生産機なのねと思え、嫌な気がする
  • こういう国に対して税金を納めるのが、ますますイヤになる。やっぱり買い物は海外だな

http://www.asahi.com/life/update/0519/001.html