ゲド戦記

ジブリの映画化、どうするんだろ?
しかも、宮崎駿の息子のデビュー??

さいはての島へ―ゲド戦記 3


指輪は悪くなかった。
あれはあれで、原作とは別物として堪能した


ナルニアはどうだろ?
ナルニアにいけなくなった人たちが住むアメリカの
しかもディズニーが映画化するというのは
なんとも言えず、皮肉な感じがする。
ナルニアは全編「死」のイメージが付きまとう話で
ディズニー系列ではないだろうに。
ナルニアでは、「朝ひらき丸、東の海へ」が一番好き


で、どうだろ、ゲドは。
ジブリというのがなぁ・・・
しかも、私が好きな第一巻ではないし・・・
なんだか気が重くなる・・・
やっぱり、やだなぁ。
ぜぇーったいヤダなぁ
http://www.asahi.com/culture/update/1213/014.html