オカムラになりそうな・・・

◆夫のいす選び、オカムラのクルーズアンドアトラスになりそうな気配です
http://www.okamura.co.jp/product/office/work/cruise_atlas/sp/01concept.html
いわゆる、寝転び形ですね。


◆私も仕事柄、原稿を書く機会が多いのですが
集中してくると、寝そべり形で書いていることが多く、
会社でもイスにもぐりこんで足を伸ばして書いていたら
同僚から「腰をいためますよ」と注意をされてしまいました。
でも、ものを書くにはこの姿勢がいいんですよね。


◆夫も同意見。なんでもオカムラショールームでは
お願いをして1時間、パソコンで執筆させてもらって
すわり心地を確かめたとか。
「先日も作家が来て、このイスを購入されました」
ショールームで言われて、すっかりお買い上げ気分。


◆夫は家でものを書いているので、パソコン環境が大切。
おまけに腰もよくないのでさらにイスが大切
というわけで、私としては値段に糸目はつけないので
体にいいのを買って頂戴。と思っているのですが、
唯一、チェックさせてもらうのがデザイン。


◆彼の部屋に置くものはどうということは無いのですが
やはり、リビングに置くものはデザイン重視でいて欲しい
幸い、アーロンチェアもドイツのセダスも、デザインは合格。
オカムラのクルーズ&アトラスも、「ま、いいでしょ」という感じなので、よかったです。


◆ベランダにまいたパクチーの種、今日見たら、芽が出ていました
グングン大きくなれよぉ〜。ちゃーんと食ってやるからなぁ

四日金曜・モーニング・ホクサイ・コール
深夜、赤ワイン飲みながら、昔見た蛸の再放送見る。
うーむ、蛸はカッコイイ。しかも海老や蟹食っている。
墨も噴く。よろしい。生まれ変わったら、蛸に成りたい。

これは、敬愛するますむらひろし先生の日記。さすがますむらひろし
世の中広しといえども、こんなことを書くのはヒデヨシかますむらひろしだけ。
かっこイイなぁ・・・