ボーイズ・ビー 子どもの気持

6年生の子どもが『ボーイズ・ビー』を気に入ってボーイズ・ビー
3日ほどで読了した様子

本を学校に持って行って休み時間に読むほどに
気に入ったようだ。

日ごろは外で遊びまわっているだけに
「なんだ、なんだ、どうしたんだ」と
騒がれたらしいが。

まず、初日は、
「結構、おもしろいじゃん」というコメント

二日目は、
主人公の母親の双子の妹をさして
「いやな女だ。出てこなければいい」と、
主人公と同調して、反発を覚えている

3日目の今日、読了感想は
「おもしろかった。
特に最後が、ふんわり・ほんわりしてて
よかった」
とのこと。

要するに、結末に対して、良かったと思っているのだろう

さらに、
本当にハッピーエンドにするならば、
と語るに、
主人公の父親は、消防署を退職して、
子どもとの時間をきちんととれる職業に転職
また、主人公の母親の妹もどこかへ行ってしまうこと
となって欲しいのだそうだ

父親は、自分の職業に誇りを持っていたと思うけど?
と水を向けると
「でも、子どもの世話もできないし、
一緒に時間をすごすこともできないので
消防士はだめだ」
という。

なかなか要求が厳しいものだ