じんましん

お祭りで騒いでいたら、
日曜の夜から首の右側に発疹が・・・
月曜の朝には首全体に広がり、夕方には手にまで広がりました
じんましんです。

会社の近くで遅くまで開いている病院に駆け込み
あわてて抗ヒスタミン系の注射と投薬。
眠気でぼんやりしながら帰宅。

火曜の朝は、首は少し落ち着くものの、手がひどい状態
病院で同じく抗ヒスタミン系の点滴をうつ始末
1時間の点滴の間に眠ってしまい、
その日は、そのまま帰宅。
薬はステロイド系の飲み薬が追加されましたが
どうも、ステロイドには抵抗があり、飲まずに就寝

水曜の朝にはかなり赤みが消え、
病院で抗ヒスタミン注射を打つだけで、おしまい

今朝はかなり改善。やれやれです

どうも、お祭り、汗、紫外線、はっぴ、神輿担ぎによる摩擦、
仕事で抱えていた締切などなど
いろんなストレスが祭りで”発散”ではなく、”引き鉄”になってしまったようです

日曜の夜からお酒も飲まず、スイミングもいけず。
ひたすら眠い頭を抱えて過ごしています。
はぁ・・・