咲いた!シャルトルーズドゥパルム

◆朝、蕾だったパルムが午後に咲いた!
左:朝の蕾パルム





[日記]ルンバ,Go!
◆私の周囲の女性達の欲しいものリストの筆頭は、自動掃除機ルンバ。私の周囲にいるのはフルタイムで仕事をし続けている女性達だが、彼女達にとって仕事に出ている間に掃除をしてくれるルンバは、”そうなの、そうなの、これを待ってたの”的存在になっている。私もその一人。


◆機能への期待もさることながら、一人でくるくる掃除をしている(であろう)姿を想像するだに、”可愛い”と思ってしまう。これは家電への気持ちを超えているよなぁと自分でも認識している。高額商品であることは確かなので(とはいっても別の高額掃除機には全く心が動かないんだけど)しばらくはゴミを見つけるたびに、掃除機を出して”Go!ルンバ”と自分に声をかけて掃除をする日々。