今日のバラのお世話

◆シャルトルーズドゥパルムは、蕾が膨らんでガクの隙間がでてきた。他の蕾も順調。下のほうから赤褐色のシュートが伸びてきているし、なかなか順調な生育振り。パルムはうどんこ病にもかからなかったし、アブラムシも少ないし、手がかからないように思う。成長も早い。


◆シャリファアスマは、ガクから覗く花が昨日まではクリーム色だったのにアプリコット色がかってきてますますバラらしい感じ。葉が小さくてちょっと元気がなさそうにみえるのは変わらないけど、こういうものなのかも。

◆ミニバラはすくすくと順調に育ってて蕾もたくさん出てきたし、明日には花が咲きそう。

◆気になるお天気は・・・東京は下り坂、雨は火曜だけ。よし、まずまずだな。

左からシャルトルーズドゥパルム、シャリファアスマ、ミニバラ