GW6日目

Catalyst2010-05-05

◆今日でGWもおしまい、最終日。この休みは、お客様1件、飲み会1件だけで、あとは家でのんびりすごした。今回の休みの目玉はベランダ読書だな。ルーフバルコニーで本を読むのはなんとも気持ちが良かった。


◆昨日の飲み会は6月の同窓会の会場下打ち合わせ兼飲み会でベルギー料理の店へ。そこでもらったコースターに描かれたデリリウム・トレメンス社のトレードマークのピンクの象。なぜピンクの象かというと、Seeing pink elephants という表現からきてて、これはアルコール飲料による酩酊や麻薬によっておきる幻覚症状の婉曲表現。そもそもデリリウム・トレメンスという社名もラテン語の「震えのくるせん妄状態」という意味でアルコール依存症の人の禁断状態によって生まれる意識混濁や幻覚状態を示すらしい。結構、面白い会社だな。 今回の同窓会はお店の雰囲気も良いし、ビールも料理も楽しめそうだし、6月は皆でSeeing pink elephantsになりそう。


◆それにしても休みが終わってしまうというのはなんとも寂しいなぁ。