使ってみれば

◆今日・明日はリフォーム工事もお休み。今はまだリビング・キッチン・廊下・階段のクロスが未完成だし、こまごまとしたところは残っているが、連休明けの火曜・水曜で工事はほぼ完成、水曜からip20の設置が始まる予定。たのしみだぁ。


◆まだ完成ではないのだけど、オープンになっているキッチンで炊事をしたり、一部分だけカバーをはずしている新しい床のさわり心地を楽しんだりしている。オープンキッチンは大正解。とにかく明るくなったし、広くなった。開放感というのがいかに大事かを痛感する。みんなと会話をしながら炊事をするのは楽しいもんだな。


◆床は、アサヒウッドテックのライブナチュラルのハードメープル。これがまたキレイ。各種メーカーのショールームも回ったけれども、これが一番、”美しい”。本当に、木っぽいし、色合い・風合いも言うこと無し。早くカバーをはずして家中にはった床材を見てみたい♪