ストレスレスチェア先行購入

◆今日は朝から我が家のリフォームの方向性を相談。大筋の方向性が決定。最後まで悩んだのがキッチンをオープンにするかどうか。悩みがないわけではないけど、オープン化することにしました。明日は営業とデザイナーが来るので、そこで相談して一気に具体化する予定。

◆そして・・・ついに念願のストレスレスチェアを購入!!!!
10月に青山のショールームで試して以来、ずっと買いたかったイス。一度座ると、立てなくなるくらい居心地がいい。体のどこにも負担がかからず、本を読むのも、TVを見るのも、お昼寝するのも気持ちよさそうなイス。どうして即決で買わなかったかというと、欲しい色が日本にはなくてノルウェイに発注しないといけないこと、デザイン性が今ひとつなこと、などなどあるものの、最大の理由は価格が高くて「エイッ」と思い切るにも高すぎることが理由。とはいえ欲しくて、「リフォームにあわせて覚悟するかぁ」と思っていたところ、伊勢丹の外商優待のお知らせに、ナント、ストレスレスチェアが掲載されているじゃない!伊勢丹に電話をして家具売り場につないでもらうと、エコーネス社の人に代わってくださり、ショールームに言ったことなどを話していると、明日までは15%ディスカウントであるらしい。これは買いしかありません。早速、伊勢丹に行き、サイズを確認し、皮の色、脚の色を決めてめでたく購入。皮はアイボリーで脚はマホガニー。日本にはおいていない色なので本国ノルウェイに発注してもらい、我が家に届くのは11月末から12月になる予定。楽しみ、楽しみ。良い買い物でした。リフォームで北側の部屋を読書室にする構想なので、そこに読書イスとして置く予定。


◆イスを買った帰りに皮の家具用プロテクターを購入。家に帰って、ソファーのお手入れ。やっぱ、やらなきゃね。各種コマゴマしたものを購入しておうちの片付け。ああ、今日もよく働いた


◆おまけ:夕方、虹が二本、二重になって見えました。きれい♪