働き者の3連休

◆梅雨も明けたし、夏休みの予行演習のような3連休。初日は学校からキャンプに行っていた娘が夕方に帰るので、それまでの間に各種ご用を片付けることに。朝ごはんを食べると、下北沢にオープンしたコーヒーショップで食後のコーヒーを飲みに行く。ベア・ポンド・エスプレッソ。少し懐かしい味のコーヒーを飲んで、次はコンタクトレンズを買いに。無事にレンズを購入したところで、今度は駒場バラ園。バラの苗木を見に行きたかったのですが、さすがに季節外れだったようで、ここは空振り。帰りに家の近くのジャズがかかっているチャイニーズでお昼を食べて帰宅。


◆久々に帰ってきた娘は、たいそう楽しいキャンプだったらしい。毎夏に学校の泊りがけ行事があるが、今回が4回目。卒業まであと2回しかないと気がついた娘は少し悲しくなったらしい。それだけ学校やお友達が好きということなのでしょう。存分に味わってね。