土日はいいなぁ

◆とかく気をはる仕事が続いていて、毎週金曜のエライ人との定例会議で胃が痛くなる日々。こうなってくると土日が本当にありがたい。毎日11時近くに帰宅する生活が続いているのでさすがに土曜の朝は少し遅めに起きるようになっている。今までは平日より1時間遅れの6時半起床だったけど、2週続けて8時起床。まぁ、仕方ないわね。


◆今朝は梅雨の間の晴れ日なので、しっかり朝ごはんを食べて洗濯、布団を干して、掃除、ワックスがけ、ベランダの植木を下の階のルーフバルコニーに移動。やれやれと一息。今日はリフォーム会社の人が来るので、それまでの間でジムに行きたいがちょっと時間が中途半端。それよりも夕食の買い物をしがてら最近気に入ってるパン屋に行ったほうがいいかも。ちょうどおいしい丸太パンが出来上がる時間と合わせられるかも♪


◆先にお店によって予約して、買い物をして帰りにお店によってゲットしました、丸太パン。最近、気に入っているのはブーランジェリー・カドー。羽根木1丁目に新しくできたパン屋。デニッシュもいいけど、私はシンプルな丸太パンやライ麦パンが好き。サンドイッチ類もハムやソースの素材が良くておいしい。BLTサンドは絶品。今日は丸太パンとサワークリーム仕立てのスープでやさしい食事。