Happy Birthday to Me

Catalyst2008-11-30

◆快晴!今日は私の誕生日。この快晴は何よりの贈り物。ありがたくいただこう。


◆誕生日ではあるけれど、今日はわけあって特別なことは何もしない。


◆さて今日のジムは、バイク、ピラティスの教室に初参加、死ぬ。その後、ジムで背筋、腹筋を鍛えて、それからスイム。メドレーをやって終了。スチームサウナとジャグジー


◆掃除、洗濯、布団干し、届いたAUROワックスで床のワックスがけ。

AUROフロアー用ワックス。
ドイツ生まれの100%天然ワックス。購入しました。
 バケツに2リットルのぬるめのお湯を入れて、キャップに6杯。できた溶液の一部をスプレーボトルにとり置いて、あとは、古くなったバスタオルやタオルを切った雑巾を次々とAUROに浸して固く絞ります。クイックルワイパーに雑巾を装着して、フローリングのワックスかけ開始。
 考えたら我が家はすべてフローリング(除く、トイレと洗面所)。これを雑巾かけスタイルでワックスかけをしていたのでは腰も疲れるし、AURO社オススメの2週間に一度のワックスかけなんて、気が重くなってしまいます。スプレーボトルにとりおいた分は日々のちょっとした掃除(主にキッチン)に使うためのもの。掃除は手軽に気軽に頻繁にするのがいいです。
 今日はワックスがけには良い日和だったこともあり、あっという間に乾きました。すこし目がシバシバしましたが、乾くと収まります。香りは評判どおりの良い香りでした。個人的には階段がきれいになったのが嬉しい。AURO社のフローリングワックスシートも使いましたが、仕上がりが全然違います。薄める手間はありますが、カン入りを購入することをオススメします。

いい感じ。同じく届いた森博嗣を読む。


◆明日から会社。先週から今週、来週まで、週1で仕事宴会が入っている。12月だなぁ。