親友との二人飲み

Catalyst2008-01-13

◆年明け最初の週は、なんだかんだと忙しい。途中で3連休のうちの1日を休日出勤すると決めて、その分、平日のスケジュールに少しゆとりを入れて早く帰る。金曜の夜は新人研修をオブザーブしたついでに、久々のスイミングへ。30分ほど歩いたり泳いだりしただけで筋肉痛。「おお、この痛みだよ、この筋肉の張りだよ、私が好きだったのは!」と、土曜の朝のスイミングスクールに数ヶ月ぶりに出席。指導をうけつつ、1時間たっぷりクロールを泳ぎました。気持ちよし。


◆土曜は親友と二人だけで新年会。双方の家の近くのイタリア料理屋*1で、夕方から11時近くまで二人でワイン1本をあけながら、イタリア料理と楽しい会話を堪能。いいよなぁ、こういう関係。互いにLip Zipperなので何も気にしなくていいし、見栄をはるほど互いに馬鹿ではないし、引き出しの多い友との語らいは何にもましてご馳走でした。


◆明日は休日出勤。来月のセミナーで講師をするのでその準備。ここでやらないと、あとは忙しくなるので、一気に仕上げてしまう予定。

*1:あまりにおいしくて雰囲気も良いので、ヒミツにしたくなるお店