買い物

Catalyst2007-11-25

◆昨日はゆっくりしたので今日は買い物の日。わけあって、修繕の必要がでたスーツのスカートをブルックスに持ち込む。私のスカートに何が起きたのかは・・・秘密。でもサイズ直しでは断じてない。で、修繕をお願いしていると、このスーツは同じ生地で毎冬にデザインを変えてスーツを作っているので、今年のスカートを試着してみませんか?とお店の人に言われて試着。もって行ったスーツの上着とあわせると、あらら、スーツじゃん。というわけで、スカートの修繕はお願いしつつ、やっぱダメだったとき用に、新しいスカートを購入。はぁ。ありがとう、元町ブルックス様。


◆で、ついでにコートを見てみる。基本はオフ用で、軽くて、時には通勤にも着れて、ダウンじゃなくて、白っぽい色という条件で探し回ったが、やはりなかった。条件つけすぎだなぁ。絞りきれてないので、何も買わずに帰宅。太ももが痛い。


◆帰ると、昨日の同期会の写真がアップされていた。怖いくらいクリアに写ってて「怖い」。やはり同じ年とはいえ、1年1年、それぞれに年をとったなぁ。なんだか私の顔は能面みたいだ・・・と思ってショック。MLでは同期会翌日にグライダーに搭乗した男性(元野球部)が体験談を披露。よほど楽しかったようで、いつになく積極的かつ正直なレポートを書いている。よかったね。


◆夜になってブルックス様から電話。修理職人に確認したところ、この生地で修繕をしたら目立つのでやめたほうがよいのではないかとのこと。こういうところが信頼につながるんだなぁ。


◆なんだかんだで、くたびれた時に必要なのは、整理整頓された部屋とパック。お疲れ、私。