お買い物

◆娘とお買い物。娘の学園祭が迫ってきた。来週末はお友達の家でハロウィンパーティをするとか。今日はハロウィンのお菓子を買いがてら、お洋服を物色。選ぶものが徐々に”今時の女子”になってきていて、見てて興味がつきない。


◆恩師から「へらぶな釣りの名著は俳優 山村聡の『釣りひとり』です」と教わり、アマゾンで購入。1974年出版なので今から30年以上も前の書籍。アマゾンはすごいなぁと感心。


◆夫は最近購入した折りたたみ自転車で遠出。皆さんそれぞれに買いものならびにお楽しみの休日でした。


◆ETV 日本SFの50年
http://www.nhk.or.jp/etv21c/backnum/index.html
懐かしい!ひたすら懐かしい!エイトマン、スーパージェッター、アトム、宇宙人ピピ、ウルトラシリーズ時かけ、ケンソゴル!おお〜!!! しかし、どの作家も年をとっているのが、なんともいえない。筒井先生はやっぱりメイクさんがついていたんですよね。