ぼくらの

「ぼくらの」最新刊を読む。今回の主人公は、コモこと古茂田 孝美。切江 洋介と同様に敵のパイロットと対面する。古茂田 孝美のピアノ演奏会に敵パイロットが出現し、彼女の演奏を聞く。古茂田 孝美はピアノを演奏しながら世界を感じる。この数ページは本当に奥が深い。彼女は死を前にしてピアノを通して世界とつながり、芸術を知る。彼女の演奏を聞いた敵パイロットは、戦うことではなくコモの父である軍人に殺されることを選ぶ。父は敵パイロットを殺し、すぐさま娘を振り返り、死んでゆく娘を抱き上げる。なんと美しい。


「ぼくらの」はアニメも人気だ。アニメの音楽は素晴らしいが、ストーリーは原作に敵わない。コモは芸術と対面し、切江君は哲学を知る。奥が深い漫画だと感じる。

ぼくらの 7 (IKKI COMIX)

ぼくらの 7 (IKKI COMIX)