読書三昧 恩田陸

Catalyst2007-05-27

◆先週末以来、恩田陸を読み続けている。何を読んだかと言うと、
「球形の季節」、「ねじの回転 上下」、「黒と茶の幻想 上下」、「麦の海に沈む果実」、「三月は深き紅の淵を」、「黄昏の百合の骨」、「まひるのつきを追いかけて」、「Q&A」、「ネバーランド」。「ロミオとロミオは永遠に 上下」、「木曜組曲」、「禁じられた楽園」と、まぁ、よく読んだもんだ。


恩田陸中毒症にかかり、まだ買ってない本はないかと横浜の本屋に出かけたら、「京大」フェアをやっていた。(写真)要するに、”京都大学を卒業した若手作家をまとめてみました”という乱暴なコーナー。森見登美彦万城目学貴志祐介などが並んでいる。京大だからって、こうやって集めてコーナーを作られてもなぁ、森見先生も嬉しくはなかろうなぁと思いつつ、面白かったので撮影。