GW休み 4日目

Catalyst2007-05-03

◆カレンダーどおりのお休み。中2日を挟んでGW4日目。今日は午前中に買い物を済ませて、あとは冲方 丁の『微睡みのセフィロト』と雑誌『選択』の最新号を読む。


◆娘はフリマに出かけ、ザクを仕入れてご満悦。
フリマの店先で、「あ、ガンダムだ」と言ったところ、
売り手のお兄さんが「初めてガンダムに反応してくれた客だよ」といって喜んでくれたとか。
何が好きかと聞かれ「ザクかな」と答えると、
次から次へとザクを出してくれ「シャーザクがなくて悪いね」と言っていたとか。


◆はるか昔、私が神戸のおもちゃ屋ガンダムのプラモを見つけて「あ、ガンダムだ」と言ったところ、
お店のおじさんが「奥にもいろいろありますよ」と店の奥に案内してくれ、
うれしそうに、次から次へとガンダムのプラモを見せてくれた。私は量産型ザクは持っていたので、シャーザクやズコックなどを買い込んだことを思い出した。


ガンダム売りは、いつの時代も変わらないねぇ。