地方選挙

◆昨日の夜は、NHKの選挙速報を見ていた。都知事選で”泡沫候補”と言われた外山 恒一が意外と健闘したのには驚いた。区別の投票数を見ていて気がついたことがある。NHKでは区別に全候補者の得票数を票が多い順に画面にだしていた。都知事選は候補者が14名いるので、多い順に7名ずつを2画面で出した。港区、品川区、世田谷区、目黒区では外山は1画面目に登場。江東区墨田区、離島、八王子などの郊外では2画面目の真ん中以下に名前が見える。
これって、区別の平均年収や、平均年齢、インターネット利用率などのデータとあわせて分析すると、何かがみえてくるのではないだろか。分析したい、分析したいと、うずうずした。が、忙しいのでそんなことはしない。
それにしても石原は庶民に人気がある人なんだなぁ


◆めちゃカッコいい!
ダース・ベイダーの鎧・兜飾り。欲しっ!

http://www.asahi.com/komimi/TKY200704090137.html