帰ってきたぁ〜

◆中期経営計画つまり次期3ヵ年を固めるための経営会議を1泊2日で開いた。事務局として参加、帰ってきたぁ〜。はぁ。くたびれた頭にビールとアニタ・オディが気持いい。このジャケットのオディのいいこと!岡崎京子っぽくって、POPで。アニタオディって蓮っ葉でいかにも50年代LAで、フィリップマロー的で、LAコンフィデンシャルっぽくって、いいなぁ〜。私に人生が100回くらいあったら、1回はアニタオディ的ジャズシンガーの人生だなぁ。アニタオディはまだ生きてるし。

ジス・イズ・アニタ

ジス・イズ・アニタ


アニタオディの系譜。
私的には、LAにアニタオディがいるからNYにヘレンメリルがいて、

ヘレン・メリル・ウィズ・クリフォード・ブラウン(でかジャケ)

ヘレン・メリル・ウィズ・クリフォード・ブラウン(でかジャケ)

NYヘレンメリルがいるから、横浜に美空ひばり青江三奈がいるわけだな
ジャズ&スタンダード

ジャズ&スタンダード


アニタオディの乾燥したLA的空気と東欧からNYに来たヘレンメリルの湿気。これは冬のNYのマンホールから吹き出る蒸気だなぁ。


◆それにしても美空ひばりはジャズシンガーだよなぁ。昔々にタモリ倶楽部美空ひばりが出演して歌謡劇でジャズを歌っていたのを見たのだけど、ムチャクチャにうまかった。尊敬するほどうまかった。驚いたなぁ〜。それまで美空ひばりって演歌の美空ひばりしか知らなかったので、ジャズの美空ひばりだったとは知らんかったぁ。


◆で、緩んだついでにデザインもクリスマスに変更。スタバもクリスマスに変わりましたし。