はぁ

◆なんだかんだでドタバタの渦中にいる。夫の両親と一緒に伊豆に出かければ娘が熱を出すし、両親たちもそれぞれに病気を抱え、一気に老け込んでいる。あとどれくらい一緒に時間を過ごすことができるだろうか。孫娘との旅行を楽しみにしていただろう。年末にはこちらから行こうと思う。

◆私の母と娘は携帯メールのやり取りをしているようだ。一足早いクリスマスのプレゼントが届く。カシミアのマフラー。学校にしていくようにと母からメッセージが入る。私の母も調子が良かったり悪かったり。母を呼び出して旅行にいくのも難しい。季節が良くなればこちらから行ってやらなければ。

◆仕事は仕事でドタバタしている。中経を立てる会議が来週から始まる。事前課題を作り、資料を作成、提出された課題を整理をして論点を絞る。代表とすり合わせて会議準備を整える。会議の方向性やイメージはほぼついたが、実際には、さてさてどうなるだろうか。