Thank You Card

◆明日から娘の中学新生活が始まる。つまり、私にとっては、朝5時半に起きてお弁当を作るという6年にわたる生活の初日が来るということになる。というわけで、今日は午前中に買出しに出かけ、各種材料を購入。すんでのところで今日の晩御飯の買い物を忘れるところだった。やれやれ。


◆アイロンがけが済み、晩御飯の後片付けが終わり、明日のお弁当の準備を整えたところで、今日のお仕事、Thank You Cardを開始。NYで仕事をしていた時に、Thank You Cardというのは、素敵な習慣だと痛感。何気ない感じで、デスクに置いたり、プレゼントに添えたり。手書きなだけに、気持やセンスが伝わる気がする。また、Thank You Card自体が素敵なんだなぁ。文房具ファンの私にとってはたまりません。というわけで、NY勤務が終わる時に、ごっそりとカードボックスを購入。2年にわたって使っている。


◆今日のThank You Cardは、3月まで私のメンバーだった人たちへ。なかなか個性的で、しかもがんばり屋のメンバー達で、よいチームだったので思い入れもひとしお。WEBを担当してくれた女性にはモレスキンのスケッチブック、入社1年目にしてプロジェクト管理に思いがけない才能を発揮してくれた中途入社の男性には同じくモレスキンのSquared Noteを、また広報・編集を担当してくれた女性にはモレスキンのプレーンノートを、とそれぞれに使ってくれそうなモレスキンを購入。Thank You Cardを添えて、渡すことにした。喜んでくれるとよいのだけど。

MOLESKINE sketchbook Carnet de croquis

MOLESKINE sketchbook Carnet de croquis


◆もうひとつ。娘の入学式の写真を添えて、今度は鳩居堂の便箋に感謝を書いて主人と私の両親へ。同じく私の恩師に報告の手紙。これですべておしまい。
本当に多くのかたに助けられているなと実感する。みなさま>本当にありがとうございました。