お花見日和

Catalyst2006-04-01


根岸森林公園へ散歩。桜はちょうど満開。二つのなだらかな丘の斜面に沿って桜が植えられている。丘と丘の間の広場にはブルーシートの波。丘を登っていくと桜がドーム状になっている。


根岸森林公園を桜を見ながら約半周ほど歩き、そのまま山手に向かって歩く。フェリスを抜けて、横浜双葉を抜けて、港が見える丘公園を元町に向かってフランス山を下る。森林公園からここまでで、5キロ。大桟橋のソフトクリームが食べたいと娘が言うので、そのまま大桟橋へ。ソフトクリームを食べていると、大きな船がグングン近づいてくる。なんだ、なんだ、と思ってみていると、飛鳥Ⅱだった。


◆さすがにここでくたびれて、タクシーで横浜駅前へ。というわけで今日の歩行距離は約7キロといったところか。


◆写真は森林公園の桜ドームを下からみたところ。