買ったゾ・届いたゾ

Catalyst2006-03-21


4月からの新生活に向けて買い物実行。
本日届いたもの。

◆いせ辰 風呂敷と弁当包み用シャンタンチーフ
娘のお弁当生活開始に備えて、お弁当関連グッズをそろえています。これもその一つ。写真左4枚はお弁当包み用。いせ辰、渋くて上品でいい感じです。娘は左端のトンボ柄(勝虫という柄。色あわせがとてもセンスがいい。上品だし、渋すぎない点もいいようです)が気に入った様子。中2枚の兎柄は私の趣味(兎は古くから私のラッキーチャーム)。縞模様はちょっと渋いので私と娘の兼用かな?右端の風呂敷(小紋蝶という柄。色目も渋いし柄も上品。大変気に入りました)は私用。学校から風呂敷を持ってくるようにと言われた娘は、「いせ辰のはどう?」という私の誘いに耳を傾けず「緑の唐草模様がいい!」と主張。譲りません。やれやれ。
いせ辰は↓でお取り寄せ。見てるだけで楽しいサイトです。
http://arigatou.pekori.to/isetatsu/index.html


ティファール アクアスピード135

ヴィルトゥーズとどっちにしようかと悩んだ挙句に購入。ポイントは、ヴィルトゥースと同じスチーム量であるにも関わらず、簡単に注入できるように改良されていること。これで制服のブラウスにアイロンをかける。はぁ・・・ホントに好きじゃないの、アイロンかけ。



明日届くもの
◆スタンド式アイロン台
東急ハンズ HS商品・・・ここまでお道具をそろえないと、やる気にならんのですよ、アイロンかけ。毎週、毎週、6年間も。はぁ〜。
娘よ、案じるな、大丈夫だから。母は道具から入るたちだから。いざとなればクリーニングもあるし、大丈夫・・・とほほ