第一志望合格!

2月1日 第一志望校を受験。
夜 19時過ぎに試験問題と解答がネットで公開され
科目ごとに、○×をつけているうちに
ホームページで「間もなく合格発表を行います」の文字。
「きゃぁ〜試験の時よりもドキドキしてきたぁ」
と騒ぐ娘。
21時45分頃。ようやく合格発表の画面がアップ。
親子3人でドキドキしながらクリック。
やったぁ〜!!!合格しました!


それでも今日は朝5時に起き、
チャレンジ校の受験に出発。
エライぞ、娘。


受験を終えて、午後から第一志望校に行き、合格通知書をいただく。


チャレンジ校の発表は明日だけど
我が家の受験はこれで終了。


娘は本当によくがんばったと思う。
プレッシャーや不安を抱えつつ過ごすことに
初めて向き合ったのではないかと思う。


この経験がきっと彼女を成長させたろうし
これから生きていくうえでも、
プラスになるだろうと信じている。


よくがんばったね