エヴリンのフェンス誘引

◆昨日は晴天。チェルシーガーデンで入荷予定リストを送ってもらう手配をして、クロッカスとヒヤシンスの球根も購入。日本橋界隈を散策。

◆今日は曇り空。初冬の雰囲気でしたね。秋バラの季節らしく、パットオースチン、芳純、スィートチャリオットが、ミニバラピンク、ミニバラ赤、ミニバラオレンジが次々と咲いています。パルムとシャリファアスマはいつも後から咲くので、まだ蕾。エブリンがゆっくり開花しました。エブリンはフェンスに誘引しているのですが、春以降に延びた枝をしっかり誘引していたらその後の芽が伸び悩み!誘引していた麻紐を外して少しゆらゆらとさせています。芽がでるかな。今回咲いているのは、蕾がついている唯一の枝。もしかして秋はこの枝しか咲かないかしら。ショック。