散歩日和

◆日の出とともに起きて(いつもと同じように6時前に起きただけなんだけれども、冬は日の出前に起きることになってしまうだけ)、家事を片付けて、夫とともに散歩。馬事公苑あたりを一応のゴールにしてはいるけれど、要するに、日光を浴びながらのんびり歩くことが目的。

◆明日会う友達にプレゼントしようと思ってはちみつ屋さんに寄ったのだけれど生憎お休み。水曜定休。そうか、今日は水曜だ、忘れてた。昨日は人間ドックに行くために有休をとったので私にとっては二連休で、今日はなんだか日曜のような気がしている。朝刊で書評をさがしてしまったり。いかんあなぁ。

◆この数週間は試験疲れをとるためにのんびりしていたのだけれど、そろそろペースを戻そう。今通っている東京労働大学の専門講座もあと少しで終わるし、年明けには論文提出もある。勉強したことは定着させること。