エヴァ破

◆待望のエヴァ破。やっと見たんだけど、映画が終わって、なんだかわからないのだけれど、ムカついた。自分がなぜ不機嫌になったかがわからないことが、一番ムカつく。家に帰ってご飯を食べて、パンフ読んで、「なんかムカつくからもう1回見よう!」と思いました。


◆整理をすると・・・・
冒頭の新キャラ登場、使徒のデザイン、戦闘、画像、スピード感、展開と、とてもすばらしい。途中から主人公達のキャラクターがTVシリーズと大きく違うことがわかり、違うことはいいんだけど、なんか、今回の綾波は似合わないなぁと感じだし、ほのぼのとした展開にすこしダルサを感じだした。

◆で、最後。アスカの乗る3号機への攻撃は惨いし、新キャラの攻撃は痛ましいし、ビーストになった割りに弱いし。使徒綾波を食い、シンジが綾波を助けて合体して。それでヒトを超える存在になってサードインパクトになって・・・

やっぱりわからない!!!!!


◆「エヴァは頭で理解するものではありません、感じるものです」と夫に諭されました。私はシンクロ率が低いってことですね。がっかり。


◆しかぁ〜し。デザインはいいぞ。エヴァがそろって走るシーンはよかった。あのアクションはよろし。