Happy holidays!

Catalyst2008-12-24

◆我が家のクリスマス。例年と同じクリスマスディナーメニューで食事、乾杯のあとで早速プレゼントをあける。(開ける前にあわてて写真を撮ってもらいました)今年は娘からマグカップをもらいました♪保温性の高いマグで、娘曰く「お風呂で落としても割れないよ」。さすが娘、私の嗜好(常に飲み物を手にしていたい&お風呂はのんびり入りたい)と特徴(粗忽ものですな、いわゆる。割ったカップの数知れず)を良く理解している。しかも、ホットミルクにいれてくるくるするとショコラショーになる”ベルギー大使館推奨ショコラ”付。なんだから幸せそうな飲み物。ありがとう。


◆毎年同じようにツリーを飾り、ツリーの足もとに互いへのプレゼントを置く。イブの夜に毎年同じメニューの食事をし、乾杯のあとにプレゼントを開ける。子どもには、イブの夜中にサンタからの小さなプレゼントが置かれる。そんなクリスマスを毎年重ねてきた。重ねてこれたことの幸せを感じる。時は流れていくものだから、変わっていくものだから、だから大切にしようと思う。