あいにくの曇り

◆連休最終日の今日は朝から曇り。結局晴れず、薄ら寒い冬の日でした。3連休のお天気は右肩下がりで、日本経済みたいジャン。


◆今日は基本的におうちでこまごま。バルコニーにおいてあるバジルも最後なので、めぼしい葉を採取してジェノベーゼソースを作りました。明日からのパスタ生活に生かしてくれ。最近我が家はパスタブーム。電子レンジでパスタをゆでる容器(”レンジでパスタ”というらしい)を購入してから一気に加速した。1キロのパスタがあっという間になくなる。イタリア人かしらん。


◆今日の晩御飯は、ナスとピーマンとトマトをぐつぐつ煮たもの、クリーム・チーズをかけたドリア。やっぱイタリアンじゃん。