雷雨

◆久しぶりの雷雨。
昨日は高校の同窓会。30名近くが集まり、終電間際まで飲み明かした。いつも思うことではあるけれど、男性も女性も引き出しが多くて素敵だ。毎年1-2回はあっているのだけど、毎回、話題がつきない。新たな発見も多い。若かった頃よりも、年をとった今の方が魅力的に思える人がおおいのも、良いことだなと感じる。高校生だったころにこの人たちの魅力に気がついていたら・・・と思うが、あの当時は私も彼らも互いに自分自身をもてあまし、自分の殻で他を傷つけることしか出来なかったのだなと感じる。良い年月を重ねてきた人たちは、魅力をさらに深めていることも気づかされる。今年も秋に1回、1年後に1回、これから1年のうちに少なくとも2回は彼らと会うのだけれど、私自身が自分を磨いていないとなと自戒する。


◆同窓会疲れでソファーでお昼寝をしている間に、
娘が大奮闘。掃除、洗濯物の片付け、プラスチックゴミの整理、お部屋の片付け、本だなの整理、床ふき、アイロンがけなどなど、あっという間に家中をきれいにしてくれていた。おお〜あなたったら、素敵、スゴすぎ。ありがとう。心から感謝します。