冬休み8日目

◆12月30日(冬休み4日目)から1月3日(冬休み8日目)まで、夫の実家へ。今日、やっと帰ってきました。やれやれ。すっかりのんびりしちゃって、たるんだ生活をたたきなおさなければ。


◆まずは体の中からね。というわけでチャーリーにならって今晩は”キャベツスープ”。お正月だからお代わりしてもOKだよ(冗談)。我が家のキャベツスープはハーブたっぷりの肉団子入り。ついでながら、この本は面白かった。英語も読みやすい。なるほど学校のテキストになるのもよくわかる。チャーリーとチョコレート工場は、映画、原作とも(内容は異なるのだけど)満足、満足。

Charlie and the Chocolate Factory (My Roald Dahl)

Charlie and the Chocolate Factory (My Roald Dahl)