イタリアンレッド

Catalyst2006-12-03

◆乱丁で返品したMoleskine Pocket Weekly 12mth Notebook 2007 Redの交換用の新品が届いた。名前を書くよりも先に乱丁・落丁を確認。今度は大丈夫。やれやれ。それにしてもこの色、いいなぁ。イタリアンレッドは大好きな色で、昔、一目ぼれで購入した麻のワンピースもこの色。そういえば、お店の人がイタリアの生地と言っていた。一時期の私の勝負服(いや、ナンパとか合コンとか、そういう勝負じゃなくて、大きなプレゼンテーションとか、そういう類の勝負です。トホ)でした。


イタリアンレッドといえば、イタリア文化会館「赤」に、近隣住民や石原都知事のイチャモンがつき、グレーに塗り替えるという話らしいが、もったいない。イタリアンレッドは、パワーの源、元気のでる色だと思うんですけど。周辺住民の苦情はともかくとして、石原都知事がそれにのるって、なんだか弱いものイジメというか、ガキ大将気質が抜けてない人なのね。


http://www.iictokyo.esteri.it/IIC_Tokyo