ギアチェンジ

Catalyst2006-11-25

◆10月からずっと先週まで週末に仕事かプライベートの行事が連続。ようやく今週から何も無い週末になる。はぁ。何も予定が無いというのは良いことだ。すこしギアチェンジだな。とはいえ、年末に向けて週末は掃除をしなくちゃいけないしな。今年の年末・年始は主人の実家に行くので、お正月の用意はしなくていいので、掃除だけ。


◆娘の中間テストが来週金曜から始まる。再来週の水曜で終わったら、クリスマス開始。ツリーも出そう。週末にはプレゼントをツリーの下に一つずつおいていこう。今日はクリスマスプレゼントに何が欲しいかを話すプレゼンテーションを娘から受ける。私は何が欲しいだろうか?形のあるもので欲しいものは無いように思う。家族でのんびりと話しながら過ごす時間が一番幸せだし、欲しいものかもしれない。そう娘に言うと、娘は「それではツリーの下に置けないじゃない」と言う。リボンがかかって無くても、ツリーの下に置けなくても、私にとっての一番のプレゼントは家族で過ごす時間だなと思う


◆スタバでクリスマスツリーカレンダーを購入。スタバのクリスマスギフトはレベルが高くてお気にいり。2年ほど前のクリスマスギフトでチョコレートやキャンディを満載した赤と水色の機関車を買った。昨年はその機関車に買ってきたお菓子を載せてツリーの下において楽しんだ。今年のギフトは何かなと楽しみにしていたら、1日から24日まで小さな箱がツリーの形になっていて、その一箱、一箱にチョコが入っているツリーカレンダー♪。買おう♪と速攻で思ったのだけど、チョコを食べて楽しむ12月になるまで待とうと思っていたら、売り切れ!ピンチ!お店の人に聞いたら、店長が他の店から取り寄せてくれました。ありがとう品川インターシティスターバックスさま♪。


◆何も予定の無い週末が嬉しいのは、自分で予定を立てられるから。次に週末の予定が入るのは、2月の経営会議。さ、これから2月まで、仕事のための勉強と、ホリデーシーズンを存分に楽しむための準備と、バースデーを迎える自分のための時間の投資をしよう。ギアチェンジ!