携帯

◆携帯を買い換える。今使っているのはドコモ。家の固定電話がKDDIだし、夫と実家の母がPHS。いずれ使えなくなるのでこの際、娘の携帯もあわせて一気に買い換えようという計画。


◆もとより、使い方としては家族や知人間のメールが大半。会社のメールは私用利用できないし、プライベートメールを取りにアクセスすることも禁止。会社にいる間のメール連絡は携帯しかない。電話としての利用も、会社か自宅かどちらにしかかけないし。要するにメーラーとしての機能しか使っていないわけだなぁ。


◆家の電話を考えてもKDDIが料金面でもよさそうなのだけど・・・。なぜ悩むかというと、ドコモのN902iX HIGH-SPEEDガンダム仕様なのだよ。カッコイイじゃん。いいじゃん。ちょっと前まではデザインがいいのはAUだと思っていたのに、最近の機種はそれほどでもないしなぁ。でもなぁ、ガンダムよりもザクの方が好きなんだけど。


◆結局、最後はデザインだよな。スペックで検討しても最後はデザイン、しかも細部のデザインが大きくモノを言うように思う。しかも最初もデザインだよな、スペックを超えて迫ってくるのはデザインだなぁ。トムピータース先生の言うとおりかぁ。

Design (Tom Peters Essentials)

Design (Tom Peters Essentials)