いささかあきる

◆贅沢なもので、休みも1週間を過ぎると飽きてくる。だからというわけではないが今日は出社して原稿やメールのチェックなど、来週月曜からの怒涛の日々に備えて準備体操。


◆いつもよりもすこし遅めに家をでて、会社に着いたのが8時50分頃。私のオフィスが入っているビルはすでに夏休みが明けている会社が多いのか、ごく普通の出勤風景。夏休み気分で(だって夏休みなんだもん)麦藁帽子をかぶっていたので、ちょっとばつが悪い。


◆誰もいないオフィスで黙々とメールをチェックし、原稿を確認。おお〜片付く、片付く、と時計を見ると9時40分。1時間ほどの間に随分と仕事がはかどった。さすがに集中力がちがうなぁ。10時過ぎからポツリ・ポツリと休日出勤組が出社。私は12時過ぎで終了。