1ヶ月終了

◆何が一月かというと、

  1. 娘の中学生活と私の新セクションでの業務
  2. それに伴う、私の5時半起床・お弁当つくり生活
  3. 行きがかり上はじまった、7時前に娘と一緒に家を出る親子通勤
  4. となると、結果、7時45分にデスクに座る早朝勤務
  5. そんなわけで、娘が9時に寝て、私も11時には眠る生活

が始まって約1ヶ月が終了する。


◆結論から言うと、今のところ順調。娘は楽しく学校に通っているし、問題なし。
お弁当生活も小林カツ代先生、藤野嘉子先生のご指導のもと、なんとかがんばっている。

女の子の大好きなお弁当―母もらくちん娘も作れる簡単レシピ

女の子の大好きなお弁当―母もらくちん娘も作れる簡単レシピ

小林カツ代のおべんとう決まった! (講談社のお料理BOOK)

小林カツ代のおべんとう決まった! (講談社のお料理BOOK)

小林先生のお世話になることが多いのだけど、地味目のおかずが多いのと、揚げ物が多いのが、私にとって困る点。なんといっても、この20年間揚げ物というものを作ったことがないので・・・とほ。藤野先生のおしゃれ弁当は、子ども味覚+初見は食べないという野生の娘には通用しませんでした。がっくし。