連休

雨が続いて頭痛を抱えながらのお休み

土曜はいつものようにスイミングスクールへ。
今週のテーマはバタフライ。
フィンをつけてバタフライを泳ぐと
本当にイルカになったようで気持がいい。
約1.3キロのメニューをこなすと、
そのまま六本木で開催した社員総会へ。
ここでのテーマはCSR
総会がおわって
パーティに少し顔を出してから帰宅。
塾から帰ってくる子供のために
食事の用意とノートの購入。

日曜は公開模試の受験に同行。
あがると思っていた雨がひどくなり
途中でかさを購入。子供は大丈夫なようだが
親は雨で体が冷えて体調不安。
いかんなぁ
午後は食事の用意と片付け。
夜はこれからの勉強について子供と相談。
子供がスケートボードをやるから見てというので
見学。結構上手。バランス感覚も良くなっている。

日一日と子供がしっかり自立してきている

受験の結果はこれからだけど
こうして自立するきっかけになったこと、
自分で勉強をするようになったこと
何をしなくちゃいけないかを考えるようになったことは
大きな成果だなと感じる。

今日は子供は過去問。
私は家の片付けと子供のバックアップサポート。

とにかく風邪をひかないようにしなくちゃ